2008/05/28

吉田沙保里さん・・・・Uの字に変形!

              Uの字に変形した吉田沙保里さん・・・とっても元気!

おおお・・・・!

今回のトマト苗は、いいぞ!

とても元気で先端が上を向いています


さすが日ごろ鍛えている

吉田沙保里さん!


それとも・・・・

デルモンテさんの品種がいいから?


今まで栽培した逆さトマトは・・・・

10苗以上!



半分以上を枯らしてしまいましたが

「J」の字にしかならなかった


あとは風に飛ばされないように

気をつけましょう!



          1段目の花が咲きました!・・・でも、となりの葉は枯れています


前回の吉田沙保里さんも

ここまで育ったんだけど・・・・

残念ながら


風に飛ばされて・・・・

どこかに行ってしまいました・・・・



花のとなりに

枯れた葉が見えるでしょ・・・・・


バケツの水が垂れてきて

水分に含まれる?いろいろな養分が

葉の先端で乾き?

枯れるのです!
(あくまで想像ですが)


逆さ栽培で第一関門は

この枯れを防ぐこと!


バケツの底から水がでないよう

あまり水をあげないようにしましょう!



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?ためになる情報はここで!

0 件のコメント: