2008/05/21

チーム-6%!土井隆夫さん・・・・・刈り上げました!

           下の段の収穫が終わって・・・・・・葉を刈り上げました!



              だんだん実が小さくなってきました!



1リッターの培土と

1リッターの水で育てている

太陽電池水耕栽培・・・・


ちかごろ水の消費も多く

成長がおそくなり

実も小さくなってきた・・・・


そろそろ

下の方の収穫も終了したので


刈り上げをするか!

めんどくさいので

全部とっちまえ!


あらら・・・土井隆夫さん・・・

ずいぶんすっきりしましたね~!


確か?6ヵ月ほど肥料も水も交換してないな~

肥料も切れたころだろうから

そろそろ交換しましょう!


肥料は?


ガーデニングエイドボール(住友化学園芸)10gと

エコロングトータル313-180日タイプ(チッソ旭肥料)10g

を投入!


エコロングは農協で買いました

10kgで2400円ぐらいだったかな~

なかなか減りません


微量元素入りなんだけど・・・

確かカルシウムが入っていないので


カルシウムの入っている

ガーデニングエイドボールとまぜちゃえ~!


こんな適当な栽培でも

植物は育つので

とってもおもしろい!


この肥料量で

EC値が1~2ms/cmぐらいに

なるはず!



そうだ!

ペットボトル+ロックウール+ひも毛細現象の

トマト栽培でもしてみようかな?


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?ためになる情報をここでゲット!

0 件のコメント: