2008/07/25

ロックウールで・・・・ルッコラ栽培♪

ロックウールで

ルッコラ栽培は成功しているけど・・・・
(↓参照)
http://kerokero1.blogspot.com/2008/05/blog-post_07.html


ハイドロコーンみたいに・・・

底に穴が開いてない容器で

水をためながら・・・


そだててみよう~♪




100均で買った容器に

ロックウールを入れて・・・・


ハイドロコーン用の

水レベル計をさしました




肥料は?

ベジタブルエイドボールです!


ロックウールの量が1Lぐらいなので・・・

肥料の説明書にしたがって・・・

8gいれま~す♪




とっく・・・とっく・・・とっく・・・

水を入れま~す!


底から1cm水がたまるよう

レベル計を見ながら・・・


しんちょうに・・・しんちょうに・・・





ルッコラの種を10粒まきました!

はやく・・・出てこい・・・芽~!



どんなに育つのだろう?



近頃スランプだから・・・

うまく育たないかな~・・・



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: