2008/07/16

牛乳パックに・・・  ハーブがはえてきたぞ~♪

          ハーブヒルズ2号の状態

種まきをしてから

10日たちました・・・・


アップルジュースから

ハーブが生えてきて・・・・



とってもきれい♪  

はじめて森にいったような・・・・幻想的な感覚!


逆さ栽培の初体験もそうだったように・・・

植物ってとってもおもしろい♪


紙がブヨブヨになるので

底に・・・げたをはかせました


        バジルと・・・レタス?が・・・こんにちわ♪

バジルが生長してま~すね~

はやく大きくなって・・・


トマトの収穫は始まってるよ・・・


トマトに・・・たまねぎのみじん切りと

バジルをのせて~・・・・がっぶ~!


あ~・・・ 腹がへってきた~・・・


        ハーブヒルズ3号の状態!


こちらは7日経過!

まだ双葉の状態で~す



        種から芽が出て・・・・こんにちわ♪


近頃あつくなってきたせいか・・・・

すこし成長がおそくなったかな~・・・


        ハーブヒルズ1号・・・試作品で~す!


試作で作っていた1号を公開しま~す!

バジルとルッコラを栽培してます



牛乳パックが見えないぐらい

葉が茂っていたのですが・・・・



今朝サンドイッチが

食べたくなり・・・・


ルッコラを収穫してしまいました


自家製パンに・・・・

ルッコラとハムをはさんで・・・・


がぶっり!


あ~・・・はらがへった・・・





にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おもしろい!
そうか、こういうハーブの育て方もあったのか。
うちのバジルは、地植にしているのですが
なかなか大きくなりません。

スロータイムズ さんのコメント...

そうなんです!

チョット考えか方を変えて、植物を立体に育てるととてもおもしろいく・きれいなことに、気づきました。

ぜひとも商品にしたいと考えているのですが、皆さんに買っていただけるのか?わからないのが現状です。

こんな商品ほしいですか~?

ハーブや、小花、多肉植物なんかを植えるときれいだと思うのですが・・・・