2008/07/07

ハーブを・・・・牛乳パックで立体栽培♪

きのうは・・・

とても暑かった・・・



子供を利用して・・・・

「おかーさん!子供をプールに入れていい?」

自分が一番入りたいのに・・・・ 子供を使って・・・・


ビニールプールを小屋から出して

水浴びしました

あ~気持ちよかった~!


こんなことをしているのは

私だけ?



突然ですが

カエルのスーパーイリュージョンのその後を

報告しま~す!



         かわいい芽がでてきました!・・これは何だろう?


種まきから4日・・・・


芽が出てきました


どこに何をまいたか・・・忘れてしまたった!

双葉の状態だと


何のハーブなのか

わかりませ~ん!

       こちらからも芽が・・・・これはおそらくベジタブルミックス!


普通の平面に芽がでてきても

へ~・・・・

てな感じだけど・・・



これが立体に育つと・・・
オ!

どうなるのか?

想像するだけで・・・


わくわくしてきませんか?

そんなこと思うのは私だけ・・・・ってことは理解していま~す!


        芽が出ていない場所は・・・・再び種まき!


たぶんここの場所は

バジルをまいたはずだけど・・・・


芽が出ないといけないので・・・

ミックスベジタブルを

再度、種まき~!

               ハーブの木みたに・・・・育つかな?


全体の様子は?・・・・

こんな感じで~す!



ハーブのマンションみたいですね~


ベランダから・・・・・・

芽が手を振っているようです



水をやりすぎると

パックがフニャフニャになるようです

水のやりすぎには注意しましょう!




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!


0 件のコメント: