2008/07/04

恵比寿屋の若旦那   大事な玉がすれて ヒ~リ!ヒ~リ♪




【恵比寿屋若旦那】大事な・・・玉が  すれて・・・・ヒリヒリ 痛い! 風が吹くたび体が揺れて・・・玉が地面に こすれる~!


【越後屋】・・・・もう観念して、代官さまに従ったほうが  いいんじゃないかい?  そんなに玉がすれてしまったら・・・使い物にならなくなってしまうぞ!




【恵比寿屋若旦那】背が伸びすぎて・・・   大事な玉が・・・  お願いだ!同じ商人のなさけで・・・  もっと高く吊り上げてくれ~




【越後屋】しょうがない  今回だけだぞ・・・・  だれもいない間に・・・   よっこらせ・・・


【悪代官】越後屋~!(怒り)   お前何をしてる~!     さては お前裏切ったな~!


【越後屋】代官さま・・・めっそうもございません  ただ実を大きくして恵比寿屋をこらしめようと・・・


【悪代官】1度ならまだしも   2度も、せっしゃの見ていぬ所で  手助けするとは 何事じゃ!

 
【越後屋】どうぞお許しお~・・・・


【悪代官】こんど  このようなことがあったら・・・  ただじゃすまさんぞ!  肝にめいじておけ~!


【越後屋】は・は~・・・・




【越後屋】代官さま  代官さまの見事な手さばきで人工授粉なさった実でございます 


【悪代官】どれどれ・・・?  やはり実も人を見ているのかの~   ほっほっほ~!


【越後屋】私がした授粉は失敗し・・・実が落ちてしまいました   さすが、代官さま・・・手さばきが  たっしゃですな~


【悪代官】越後屋・・・  そんなに、せっしゃをほめても  何も出てこぬぞ~  この腹黒タヌキめが~!


【越後屋】何をおっしゃいます代官さま   来年の年ぐ  どうかお見知りおきお・・・





【悪代官】な!・・・そこにも雌花が咲いておるぞ!  どれ・・・  やるとするか・・・


【越後屋】代官さまお待ちを   今日は雨が降っておりますので・・・ 授粉には適しません!  それにこれ以上実をつけさすと  大きくなりませんので・・・  恵比寿屋を苦しめることができなくなります


【悪代官】越後屋!そんなに 恵比寿屋が嫌いなのか?


【越後屋】代官さまほどでは・・・・ありませぬ・・・・


【悪代官・越後屋】はっはっはっはっは~!  ほっほっほっほっほ~!



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: