2008/06/04

エアロガーデン・・・・再チャレンジ!



バジルの葉の色が薄い・・・根も茶色・・・何でだろう?
考えられる要因は?
●土曜日寒かった
●肥料が薄い
●塩素
ん~・・・・いっぱい要因がありすぎて・・・?

失敗したら、くよくよせず違う方法で再チャレンジしましょう!


容器を水でよく洗って、今回は塩素を使用せず
スポンジも新しくして
スポンジのまん中に種を5粒まきました!


スポンジは前回より長めで~す!

理由はスポンジ上面が下すぎると
芽が出ても光が届いていないようですし

長くして容器上面と同じ高さにして
下側にも水が十分かかるようにしま~す!


肥料を変えてみま~す!
使用するのは?
ハイポネックスジャパンのプロミック

チッソ:リン:カリ=12:12:12
+マグネシウム,マンガン,ホウ素,カルシウム

液体肥料のハイポニカと成分は同じかな?


はじめから2錠入れちゃいます!
なんか、純正品と同じ形状なので

今回はうまくいく気がする・・・


紙のフタとドームをかぶせ

スイッチをリセット!


がんばれバジル!

日本のエアロガーデンファンの将来は君しだいだぞ!



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: