2008/06/03

トーテンポール・・・・・・植替え!

ビオラのトーテンポールはもう花の勢いがなくなってきたので、
次の花を植えましょう!


買ってきたのはマリーゴールド!4連ポット×2個で596円・・安い!
しかもひとポットに3苗あるからばらすと・・24苗!
水の中でジャブジャブして・・ばらしてみました


土を落とした状態。
1ポットに3つ苗が入っていたのを
強引にばらしたので

根の量が半分くらいになってしまった・・・

大丈夫・大丈夫と自分に言い聞かせて植えま~す!



黄色とオレンジ色を1つずつたばねて
根っこを穴にいれま~す!



上から土をいれま~す!
花を入れたら・・・・土を入れる・・・
そしてまた花を・・・・この繰り返しで~す!

マウンテンバイクに夢中の4才の息子が
土入れを手伝ってくれました~
(ちっちゃい手と自転車が写っています)

ありがとう!・・・


どうやら、空き地の山で自転車で遊んでいたら
自治会長がきたので・・・逃げてきたらしい・・・

空き地で遊んで怒られるとは・・・
近頃の子供は・・・かわいそう・・・・
昔は怒られることなんて・・・なかったのに~



全部植えました!
30分ぐらいかかったかな?
あ~つかれた・・・・

でも、とってもきれいだぞ~!



トーテンポールはどんな風になるのでしょうか?
マリゴールドさん!
いっぱい花を咲かせてね~!



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: