2008/04/29

チーム-6%・・・・土井隆夫さん収穫!・・・・なかなかおいしいぞ!

      今日も太陽の光で・・・・ブクブク音を立ている・・・太陽電池水耕             土井隆夫さんを収穫・・・・見事な赤色です!



一番お気に入りの太陽電池水耕栽培!


土井隆夫さんは


半日しか日があたりませんが


太陽の光で実が真っ赤になりました


これは収穫しなければ!


完熟した真っ赤な3個を収穫しました


品種はデルモン○さんの

リトルサマーキッ○を

さし木で栽培したものです


親木はミニトマトより大きく

たべごたえのある中玉トマトです

さし木しても

同じように実がなるもんですね~・・・



たべてみました


おいしいです!


冬のトマトより甘みは少ないかな?



同じ種類をエアロガーデンで育てていますが

エアロガーデンは

さっぱり味で酸味が少ないような気がします


野菜を

水耕栽培で育てると

普通は水ぽっくなったりして

さっぱりとした食感になります・・・・


たとえば・・・・・

ルッコラのゴマの味がうすかったり・・・・・

バジルのにおいがうすかったり・・・・


育て方や

個人の感覚による違いはあるのでしょうが・・・・


太陽電池水耕栽培は

少量土+太陽電池なので


土のめぐみ?

と、

くもりの日はかん水なし


がうまく作用したため?

なのでしょうか?


たかがトマトの栽培ですが

育て方で味が違うようです



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ プチット 応援お願いしま~す! にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: