2008/04/21

となりの・・・おばちゃんの要望で・・・逆さトマトを急きょ開始!吊るした直後が面白いので・・・今日は逆さトマトを3回UPします!

            吊るした直後です!・・・・葉はまだ下を向いてます



逆さイチゴの

ランナー(子苗)を撤去してたら・・・


となりの


ステンレス研磨工場の


おばさんがつっかけで(たぶん社長婦人)


走ってきました・・・・


何事かと思っていたら、突然!


「イチゴは逆さで育つのかい?」


とっても気になっていたらしく・・・・


毎日見ていたようです!


「トマトも育つからイチゴも育つよ!」


と教えてあげたら



「トマトも見てみたい!」


と言ってきました



せがまれると、断れないたちなので


逆さトマト栽培開始です!



土での栽培は去年できたので


今年はイチゴと同じ


ロックウール!で少量培地でトライです!


ロックウールで軽量にし、


さらに少量とすることで


吊るすのが楽になります!



逆さ栽培は

吊るした直後が面白い~!


せっかくなので



今日は3回ほどUPしようと


思っております~!


応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: