2008/04/16

復活!・・・・トーテンポール

          冬を越し・・・ビオラが咲きだしました!
          (後ろにあるのは岡本太郎の鯉のぼり)

            少ない土でよく咲きますね~!




冬の間、葉っぱが枯れ

てっきり死んだものと思っていた


立体栽培のビオラ・・・・


近頃ポールの部分から


わき芽が生えだして・・・


あらま!


花が咲き出しました!


直径6cmのパイプだから


培土は少ないですが


きれいに咲くもんですね~!


ビオラが終わったら


バジルにしようかな?


それとも


やっぱりお花かな?



このトーテンポールを

アルミパイプできれいに作ったら

売れるかな?


欲しい人がいたら連絡ください


近所の工場のオヤジに頼んでみま~す!




次の園芸ブームは


立体栽培だと思っている・・・・


カエルオヤジでした~!




応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: