2008/04/29

名前は・・・・・室伏広治に決定!・・・・水耕トマトだよ~!

        ひょろひょろ伸びた水耕ミニトマト・・・・室伏広治さんのように大きくなって!

                 ほんのり赤くなりだしました!
            白い新根が伸びてます・・・・茶色の根は土栽培時のもの



冬は寝室で育てたせいか

ひょろひょろの

ミニトマト・・・・


いまいち元気がなかったけど


白い新根が伸びてきました!



植物はとっても不思議です


なぜかというと・・・・



土で栽培していると

土用の根が育ちます


土から水耕栽培に変更すると


土で育っていた根とは

違う新しい根が出ているようです?


そう思うのは「私だけ?」



水耕栽培だと根が見えるから


新しい根が

単に水耕栽培用に伸びた

と、かん違いしているだけなのかな?


名前をつけようと思います


あんまりひょろひょろしているので・・・・

もっと元気に育ってほしい~!


とっても元気そうな

ハンマー投げの室伏広治に決定!


ハンマー投げのように

グ~ンと伸びて

ハンマーのような実をつけてね!




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ プチット 応援お願いしま~す! にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: