2008/04/30

ぐるぐる回りすぎて・・・・・落っこちそうです!

             今日は吉田沙保里さんに・・・・水をあげました


          ぐるぐる回りすぎて・・・・・根が切れていた~!





にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?こんな栽培 にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ






吉田沙保里さんには

週2回水をやっています!

水曜日と金曜日です


多分、今の季節なら

週1回で十分と思いますが



と、思いながら


よく見ていると


風もあまりないのに・・


ゆらゆらゆれています


下を除いてみたら・・・・


あれま!


連日の風で根が

かなり切れてしまったようです


昨年の栽培は

バケツの穴のところには

砂が落ちないように

ていねいにスポンジを巻いたのですが


今年はロックウールなので

スポンジを巻かずに逆さにしました


風の力に負け・・・


ロックウールでは支えきれなかったようです


応急処置として


すき間に小さなロックウールを

差し込んでおきましたが・・・

落ちてしまわないか

心配です!


吉田沙保里さん頑張って!



0 件のコメント: