2008/04/23

今日の吉田沙保里さん!・・・逆さトマトだよ~!

        吉田沙保里さん!・・・昨日よりチョット上を向いてます!


逆さにしてから3日目


吉田沙保里さん!


頑張ってますね~!



葉もだいぶ上を向いているので


植え付けはじめの


アクによる葉枯れは


クリアしたようです!



つぎは


どんどん気温が上がるので


宙吊り容器の中の


温度が上がってしまいます!



温度が上がると



根はとってもつらい状態!



水はいっぱい蒸発するは・・・


温度は上がるは・・・・


温度が上がると・・・


肥料がよく溶解し肥料焼けするは・・・・



逆さ栽培は


植物をいじめる栽培みたいです!



アスファルト・セメントの


上に置いたプランターも


植物は同じように


つらいと思うのですが・・・・・



逆さ栽培は


重くしたくないので・・・

土の量がどうしても少なくなってしまい

さらに厳しくなります



でも、


トマトなら・・・・


水が少なければ・・・


甘くおいしくなるので・・・



逆さ栽培には


うってつけ!


と、思っております




メリケン国の人は


ここまで考えて栽培を楽しんでるのかな?



吉田沙保里さん!


次は高温対策のトレーニングです


頑張って耐えてください!


ちょっとサービスして


水・金曜日の週2回水を差し上げま~す!



応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: