2008/07/17

枯れてしもた・・・・めげずに4度目チャレンジ♪



あ~あ・・・また枯れてしまった・・・

発芽までは行くんだけど・・・


肥料を入れると・・・

ごらんのとおりです・・・







根はごらんのとおり・・・

肥料やけしているみたい・・・


EC値は0.99ms/cmと

そんなに高くないのに・・・

なんでだろう?



めげずに4度目のチャレンジです!






容器をよく水で洗って・・・・





スポンジに・・・・

バジルの種を4粒まきます!





スポンジをカプセルに入れて・・・

カプセルを本体にセット!



今回入れる肥料は?


はじめあまり肥料分が溶け出さない・・・

エコロングトータル313微量元素入り180日

旭化成ケミカルズさんの商品で~す!



農協さんにたのむと一般のひとでも購入できま~す

使い切れない量だけど・・・



ロング肥料なので・・・

普通の肥料より多い・・・

30g投入!





さて・・・

どのようになるかな?


たぶん、枯れてしまうんだけど・・・・


とほほ・・・




にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょいとごめんよ!
恵比寿屋の旦那、俺なんかよう、女房が小松菜の種を蒔いたが、俺が毎日、水をくれるのを忘れていたら全部かれてもうた。
そりゃー大騒ぎさ!私の小松ドンを枯らしたって!女房に俺の髪の毛を掻き乱されて枯れそう!トホホ・・・
おっと、いけねェ もどらねと・・・・
そうそう、旦那、お殿様はどこへ行ったんだ?おっと、あぶね~
ちょいとごめんよ!