2008/06/20

恵比寿屋の若旦那に・・・・・花が♪

【悪代官】の~恵比寿屋・・・・商人のぶんざいで、歯向かうとどういう目にあうか思い知ったか?


【恵比寿屋若旦那】 てやんで~!・・・・これくらいのことで、へこたれると思っているのか!こちとら命をかけて商売してるんだ!・・・いっそうのこと、火あぶりにでもしろ!





【悪代官】え~い・・・いまわしい・・・・そこの用心棒!上から水をかけ~い!


【用心棒】はは~ただいま!・・・おぬしも馬鹿よ~の~・・・・代官に逆らうとは。ほれ!上から水をかけるぞ!


【恵比寿屋若旦那】気持ちいい~


【悪代官】何お申す!・・・・ちょこざいな・・・どんどん水をかけ~い!


【恵比寿屋若旦那】ちょうど水を切らしていたところ、裏目になっているぞ!代官!


【悪代官】なに~・・・(怒り)・・・・おぬし!只者ではないな~!・・・お!そこの黄色いものは何だ!




【悪代官】おぬし~・・・こっそり花を咲かせていたな~!・・・が、残念であったの~雌花ではなく雄花ではないか。これでは農民にスイカを食べさせてやることができないぞ !


【恵比寿屋若旦那】代官、よ~く見るがいい!・・・・下のほうにいっぱいつぼみがついているじゃないか!・・・これから雌花が咲かせるんだ!


【悪代官】ほ・ほ~!威勢がいいのも今のうちだぞ!・・・もうすぐ梅雨じゃ!・・・・おまえの嫌いな「うどん粉病」の季節じゃ!・・・・ほざけ・ほざけ・・・・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ・ほっ!


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: