2008/02/19

花が・・・・!

             いちごにピンクの花が咲きました!2拍手!

いちごちゃんに、
いちごちゃんに・・・・!

花が咲きました!



いちごの花は白なのに、

これはピンク色、

だから、名前が「ピンクスイート」
ってことなのか!

おばかだから、

今日名前の由来がわかりました。



そうだ、授粉作業をしなければ!



授粉は耳かきの
ふさふさのところを使って、

コチョコチョします。

作業していると、


自分の耳がくすぐったくなるのは、

私だけでしょうか?



ちなみにEC値は0.88mS/cmです。

目標は0.7なので
ちょっと高いですね~!

固形肥料を1つまみ取り除きました。

応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: