2008/01/11

エアロガーデン トマト14日目

エアロガーデンについて詳しく知りたい人が1人いたのでアップします。

8日目に2個ある蛍光灯の1個が切れてしまいました。片側だけの栽培がしばらく続き、社長がメリケン国に行く用事があったのでお願いし、20日目になんとか入手し交換しました。

こちらは蛍光灯が切れてない場所の芽で元気に成長していました。成長の良い芽だけを残し、他の芽はきってしまいました。
こちらは光が当たってなかったので、6日目とあまり変わらなかったのですが、他を切ってしまいました。
ジャパンショッピングに先日電話で聞いてみたら、蛍光灯の販売はしてないとのことです。また、日本国内で代用できる品を探してみましたが、ソケット形状が合うものがありませんでした。蛍光灯が切れてしまうと栽培できなくなるので、予備をメリケン国より入手しておきましょ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WBSでの放送以来閲覧させていただいています。
装置が意外と安いのでどうやって商売していくのかと思っていたんですが、種やらランプやらそういう消耗品パーツで儲けるんですね。
消耗品の価格はいくらくらいなんでしょうか?

スロータイムズ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
エアロガーデンのホームページを見るとわかりますよ。Googleで「Aerogarden」を検索してみてください。

ちなみに本国では小型のエアロガーデン3という製品も売っています。
AGoogleで「Aerogarden3」を検索してみてください。