2008/08/04

恵比寿屋 知之進・・・・逆さスイカ収穫♪



【越後屋】恵比寿屋・・・・とうとう枯れてしもうたか・・・

     近頃、暑つうて、土日の水無しでは  やはりな~・・・

     なんまんだぶ・・・なんまんだぶ・・・



【悪代官】越後屋・・・・どうした?


【越後屋】とうとう恵比寿屋が・・・枯れてしまいました


【悪代官】町民においしいスイカを食べさせると、ほざいとったが・・・

     たいしたことなかったの~

     逆さで死ねて、めいどの土産話ができて、やつも本望よの~

     ほっほっほ~!





【悪代官】越後屋、恵比寿屋の玉はいかがじゃ?食べられるか?


【越後屋】下のすれた玉は?   トントントン♪  

     たたいてみましたが、音が高いので

     まだ食べられないのでは・・・・


【悪代官】上の玉はどうじゃ?


【越後屋】トントントン♪  やはり音が高く食べられないのでは・・・


【悪代官】え~い、音ではわからぬだろう!

     早よう・・割ってみせい!


【越後屋】はっ、ただいま!




【越後屋】まず、上の玉から・・・切って  

     次は、下の玉・・・・


【悪代官】もたもたするな!早ようせい!

     わしは、座敷にもっどっておるぞ・・・

     結果は、後で報告せい!わかったな!


【越後屋】はっは~!




【越後屋】さてっと、包丁を入れてみるか

     まずは、上の玉から・・・・



     パッキ♪

     お!


     赤くて食べれそうじゃぞ!

     音が出てわれるとは・・・  まだ新鮮じゃな~




【越後屋】つぎは、下の玉・・・・

     パッキ♪

     お!


     こちらも音が出たし、赤くて食べれそうじゃぞ!

     さっそく代官さまにたべさせねば・・・・




【越後屋】トントン♪

     代官さま・・・  逆さのスイカを持って参りました!


【悪代官】苦しうない・・・  入ってよいぞ!



【越後屋】代官さま・・・・

     割ってみましたが、食べられそうです



【悪代官】おぬしは割りもせず、食べられないともうしておったが・・・

     次からはちゃんと確認してから、物を申せ!わかったな・・・


【越後屋】はっは~・・・

     さっそく、代官さま・・・お召し上がりお!



【悪代官】バカを申すな~!

     まず、おぬしが毒味をせ~!


【越後屋】はっは~・・・でわ、さっそく





【越後屋】では・・・・・


【悪代官】じらすな!越後屋!

     はよう食べれい!


【越後屋】・・・・・パク!


     ん!代官さま・・・

     八百屋で売っているスイカより


     甘くて

     おいしゅうございます!


【悪代官】なに!

     わしにも食べさせろ!


     ・・・・パック!


     確かに、予想外に・・・



     おいしいな~!



     恵比寿屋もバカのよ~・・・



     こんなおいしいのに、食べずにあの世に行ってしまうとは・・・


     越後屋!


     次は、何を逆さにする!



【越後屋】最近、商いで気に入らない・・・・・

     出羽の酒田屋と申す商人がいまして・・・・
 

【悪代官】そちも敵が多いの~・・


【越後屋】いいえ、代官さまほどでは・・・



【悪代官・越後屋】ほっほっほっほっほ~!   はっはっはっはっは~!



にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!

0 件のコメント: