2008/03/16

今年のトマトは・・・・?

           今年の水耕トマト・・・指が写ってしまった                 根の状態は?                栽培装置は?・・・湛液水耕です~!



部屋で育てていた

トマトの苗を外に出しました


去年はブクブク栽培だったのだけど


今年はちょっと手を加え


湛液水耕栽培にしました



下にある水をポンプくみ上げ

青い容器に入れています

あふれた水が再び下に流れます



ホームハイポニ○も同じ方法かな?

実物は見たことがありませんが・・・


あちらは高くてデザインがいまいち・・・
(使っている人・・・・すみません)



こちらは自作なので


とてもリーズナブル・・・・費用は2千円ぐらい


でも・・・デザインがいま2・・・



トマトはミニトマトで


種類は・・・・忘れてしまいました・・・


今年はいっぱい収穫できるかな?




応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: