2008/03/19

赤くなれ~・・・赤くなれ~・・・(呪文)

         人工授粉が成功!・・・実がいっぱいになった
         一番大きな実・・・もっと大きくなるのかな?



早く食べたいイチゴ・・・・


次第に春めいてきて

窓辺はとても暖かく

実もいっぱいなってきました


大きくなれ~・・・

大きくなれ~・・・


赤くなれ~・・・

赤くなれ~・・・


と、毎日呪文を唱えながら


せっせと授粉作業!


来週ぐらいに食べられるかな?



一番大きな実を見ると

ちょっと水太りしてるかな?


イチゴは水をやればやるほど

大きくなるけど


その分甘さが低下してしまう・・・


スーパーで売っている

安いイチゴは水太りイチゴ

と、以前きいたことがあります~!



甘さを出すために

トマトのように

肥料濃度をあげようかな?



ちなみに今のEC値は0.6mS/cm



固形肥料+ブクブク栽培なだから

肥料濃度調整は難しいけど



固形肥料5g投入

ってとこですかね~!




応援お願いしま~す!ボヤッキーのようにプチットな!→にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

0 件のコメント: