2008/09/03

野菜工場・・・・・を買ってみた♪

【今日は何の日?】9月3日

今日が誕生日!
ドラえもん(漫画キャラ(『ドラえもん』)2112)
ジャムおじさん(アニメ「アンパンマン」のキャラクター ?年)

なかなかいい味出してますね~!
9月3日が好きになりました。


今年が2008年だから・・・

ドラえもんは
あと・・・・
えっと・・・
引き算すると?


104年後に誕生する
ってことですか?


できているかな~・・・・


たぶん
アンパンマンは作れないと思うけど・・・・



-----------------------
さて!
アリスオオヤマさんが以前¥6300-で売っていた


野菜工場!


楽天で送料込みで¥1980で売っていたので
ついつい買ってしまいました~♪

中身をあけてみると?



第一印象?

大きいです!

直径32cm×高さ20cm



お日様があたって・・・・

これだけ物を置くスペースは

探したけど・・・・ないです


あまり光の必要ない

植物を育てることにし~よおっと!




ん~・・・・

これが栽培スペースですね~


なにやら

3個のネジでとまっている

ふしぎなフタがあるぞ?




下をのぞいて見ると・・・

ポンプがあった!


ポンプのはきだし口は?

2個あるぞ!




上をもう一度見て確かめると・・・

確かに水が出る場所が

2ヶ所あった!



トックトックトック♪

水を入れてみると・・・・


全部で5L入りました!


エアロガーデンが3Lだから

大きい植物も育てることができるかも?




水の出口が2つあるので・・・・

まん中の出口には・・・・噴水の部品を

はじの出口には・・・・・ゴム栓を



取り付けて・・・

スイッチON♪


かなりの量の水が出ています!



栽培スペースには・・・・

5cmの水がたまります!




さきほどの・・・・

ネジで止まっていたフタは・・・?

何の意味もないフタのようです






栽培スペースに入れる培地は?

炭の玉!


この玉を入れて・・・・・

野菜の苗を買ってきて・・・・

そのまま植えて・・・・



肥料は炭の玉のミネラル分があるので必要なし!




ん・・・・?



おそらく5cmも水がたまって・・・・

常時水が流れていると・・・・



水耕栽培の

やっかい者=「藻」が・・・・


金魚の水槽に生えるように

炭の玉の表面に・・・・



いっぱい生えてくると

思うのですが・・・・・・・



ん~・・・・?



このまま栽培しても

おもしろくないので・・・・・・



ちょっと育て方を変えてみましょうか・・・・!



↓ポチットしてくれるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 知っていましたか?水耕栽培の情報はここで!


0 件のコメント: