2008/01/10

エアロガーデン内部 パート2

エアロガーデンについて詳しく知りたい人が2人いたのでアップします。内部構造をさらに詳しく説明します。 蛍光灯スタンドを取り外し、上部フタのネジをはずした状態です。上部フタが写真上に半分見えています。前回も説明しましたが、真ん中のへそみたいな穴から水が出てきて、各栽培カップに水が供給されます。

上の写真の台を持ち上げて底から見た写真です。足が4本あり内部に水ポンプが内蔵されています。

底のフタをはずすと、スポンジが出てきました。ゴミを吸い込まないためのフィルターです。

スポンジを取り外すと、ポンプの流量調整ダイヤルが見えました。とりあえず触らないでおきます。

ポンプを抜き出しました。スペックは
AC12V/60Hz 3W
最大揚程 0.6m
最大流量270L/h
です。水をくみ上げて、栽培カップにかけるだけの単純な原理ですが、各部品を見るとかなり凝った構造となっています。この他に電気系の部品も分解してみました。興味のある方はコメントいただければアップいたします。



0 件のコメント: